LGBTの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

前回のダリルのクラスでは『野生動物のジェンダー、身の回りのジェンダー、そして、トランスジェンダーのこと』について英会話をしました。

当日は、それぞれが“gender”、つまり、男女の性別に基づく社会的な役割や男女差の表現方法等、について、改めて英語で考え、率直に話し合う良い機会となりました~。

なんでも、象やサルなどの野生動物の家族関係にも、子育ての方法や子供たちの遊び方に男女の性差が関係しているという研究があるそうですよ。そんな記事をみんなで読むことから始めて、実際に職場など私たちの身の回りのgenderについて話をしたり、米国の人気オーディション番組『ル・ポールのドラァグレース』で参加資格に関するトランスジェンダー論争のトピック、最後には、どうやったら、一人一人が、トランスジェンダー・コミュニティをサポートできると思うのか?ということまでたくさん英会話しました。

【英会話☆レインボーのクラスを見学する!!】

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。