ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

Love before Sex

前回のエイドリアンのクラスでは、『Love before Sex~セックスする前に恋に落ちることってある?』というテーマで英会話しました。

クラスで教材として使われたのは、米国の人気のトーク番組 The Wendy Williams Show。セックスする前に恋する事ってある?というトピックについてパネリストたちが意見を戦わせているエピソードを観たあと、トークショーの4人パネリストのうち、自分の意見に一番近いパネリストを選んでから、その理由を、クラスの参加者同士で述べ合いました。そして、Love before Sexについて、ゲイやレズビアンの場合も当てはまると思うのか、ということをクラスのみんなで話しあいました。

love-before-sex

今回のレポートは、当日のメモから起こしたもので、映像をもう一度チェックしてからのレポートでないので、発言内容など正確でないかもしれないですが・・・。

画面左から二人目のコメディアンの女性は、28歳までセックスしたことなくて、結婚した人と初めてセックスしたという実体験を告白。Love before Sexは、起こりえる、だって私がそうだから、という趣旨の発言。他のパネリストからからの喝采を受けていました。また一番右側のハンサムで優等生的なイメージの男性パネリストも、Love before Sexはありうる、と趣旨の話をしていたように思います。それに対して、番組のホストのウェンディーは、「でも、セックスをしてみて最悪だったら、愛が冷めることもありえる」みたいな意見だった?

クラスに参加していた皆さんも、おおむね「セックスの前に愛はある」という意見だったように記憶しています。また、「そもそもゲイとレズビアンのセックス観は別々。ゲイ同士ほど、レズビアン同士では、セックスのことが話題にならない」というレズビアンからの意見も。

最後に、Clean Bandit – Symphony という曲のミュージック・ビデオをしめのミュージックとして観ました。仲良かった同性の友人が事故で死んで、死んだ後にそれが愛になる、まさにLove before Sexを体現するシンフォニー?

 

今回のレポートの内容の記述が曖昧な箇所が多数ですが、こんな感じ(どんな感じ?)でよろしくお願いします~。

コメントを残す

タグクラウド

