ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

新講師セリーナさんの英会話レインボーでの初めてのクラスでは、『いろいろなヒーロー(heroes)』について話しました。

まずクラスの冒頭で、それぞれが子どもの頃に憧れていたヒーローを出しあいました。

皆さんから、テレビの戦隊物とかウルトラマンシリーズ、ワンダーウーマンなど多様なヒーローが出てきました(私もテレビの再放送で目にした「ウルトラマンセブン」とか「タイガーマスク」で同性への思いに目覚めたクチだったりします。)

ちなみにご自身トランスジェンダーであるセリーナさんが、子供の頃、格好いいな~と憧れていたのは、アメコミの悪役「ブラックキャット」(Black Cat)だったとか。なんだか納得のチョイスですね。

blackcat1

クラスの後半では、現在の社会やコミュニティを作るのに貢献したLGBTの活動家の偉人たちについて英文記事を読んでから、この世界を少しでも良いものにするために、たとえそれが小さな一歩でも、私たちそれぞれが何ができるのか?ということを話し合ってセリーナさんの最初のクラスを終えました。

クラスで読んだ記事:Ten Awesome LGBT Activist Heroes You Need to Celebrate This Pride Month | The Huffington Post

 

コメントを残す

タグクラウド

