ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

今年も、ゴールデンウィークが巡ってきました。なんと最大10日の大連休を取る方もいるそうで、とってもうらやましい限りです!

さて、そんな黄金週間直前の週ということもあって、前回のレイモンドさんのクラスのテーマはDream Vacation(理想のバケーション)でした。

クラスでは、まず、それぞれが思い描く『理想のバケーション』を英語の文章で書いたあと、それを表現するイラストを描きました。そのあと、パートナーにイラストはまだ見せないで、『理想のバケーション』を説明。そして、パートナーにその説明から思い浮かぶイラスト書いてもらって、最後に、始めに自分が描いたイラストと、パートナーが描いてくれたイラストを見比べて、どれだけ両者が近いか、というレッスンでした。英語での説明を丁寧に頑張れば、頑張っただけ、最後に見比べたイラストは近いものになるはずだったのですが・・・。

さて、クラスに参加されたみなさんの『理想のバケーション』ですが、滝の近くのリバーサイドでのテント生活、水田に水牛が映るような田園風景がある異国で、現地の人と交流したりスパイシーフードを味わう、はたまた宇宙コロニー旅行まで、実にさまざまなシチュエーションが出てきました。

下は、恥ずかしながら私のDream Vacationとして描いたイラストです。

血のような真っ赤なサンセットを眺めながら、まどろみを誘うような波の音に包まれて、二人は・・・・の図(のつもり)です。

dream_vacation

 

コメントを残す

タグクラウド

