ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

“hay fever”の春

みなさん春はお好きですか? この季節を謳歌していますか?「春は、あんまり好きじゃない・・・」という方の中には「花粉症だから」という方かなりいらっしゃるのではないでしょうか?

さて先日のジュリアンのクラスでは、そんな花粉症シーズンについて英会話しました。

英語では「花粉症」のことを“hey fever”というそうです。ちなみに「花粉」そのものは“pollen”というそうです。

当日は、ジュリアンさんが事前にリサーチしてきた花粉症に関してのいろいろなトリビアが披露されました。そのなかから、この国で3人に一人は、くしゃみや眼のかゆみなど、花粉症の症状に悩まされているというものがありました。さっそくその場で花粉症をもっている方に挙手してもらったところ、なんとジュリアンが事前に調べてきた割合とぴったり一致する花粉症の割合でした!

さすがレインボーの場、日本の縮図?!なんですね。

 

コメントを残す

タグクラウド

