ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

先週のクラスでは、旅行サイトの案内記事を読みながら『各国のプライドパレード(世界最大級編)』について思いを馳せるという英会話クラスでした~(講師は、ドンさんでした)。

worlds-biggest-pride-celebrations

<クラスで読んだ記事>: World’s Biggest Pride Celebrations | Fodor’s Travel.

記事に登場する各都市のプライドマーチ(ゲイパレード)は、どこも、かつては、LGBTの人権問題について世の中にアピールしたり、エイズで失われた命を偲ぶ機会など、社会運動や政治的運動の場という側面をもっていたようですが、近年は、すべての市民が参加できて、貴重な観光資源として開催都市もプライドを全面バックアップする、という流れに変わってきているそうです。

世界最大の参加者を誇るのは、ブラジルサンパウロのゲイ・プライド・パレードで、実に参加者は200万以上!プライドマーチ発祥の地ニューヨークのある米国で参加者最多のプライドパレードは、サンフランシスコ市のものとのことでした。

日本にいながらにして、各国のプライドパレードの熱気を想像するには、博多祇園山笠祭りや、ねぶた祭、阿波踊り、やよさこい祭り、七夕まつりなどのメジャーどころのお祭りを、参加規模や商業規模はそのままに、中身を全部プライドパレードに入れ代えて考えればわかりやすいかもしれませんね。

【英会話☆レインボーのクラスを見学する!!】

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。