ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

(“H”)さんのクラスレポート:

 

11月19日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】では「海外のレストランやファーストフードへ行ったとき、どんな風に注文・店員さんとやりとりするかの英会話を勉強しました。(講師はジョレル)。

海外へ行ったとき、料理を注文することは最も必要に迫られる英会話の1つですよね。

ジョレル先生が教えてくれた例をもとに、最後は生徒同士で料理注文のオーダーをロールプレイしました。

ちなみに、以下が私”H”が行ったプレイです。(場面設定はSaizeriyaサイゼリヤということで)

    • Seller:May I help you?(いらっしゃいませ~)
    • 私 : I’d like “Doria with Meat Souce”,”Chef’s Salad”,”Spagetti NERO DI SEPPIA”. (”ミラノ風ドリア”に”シェフサラダ”、”イカスミスパゲッティ”ください。)
    • Seller:What kind of drink would you like?(お飲みものは如何いたしましょう?)
    • 私 : Red wine,please.(赤ワインください。)
    • Seller:Would you like “bottle wine” or “glass wine”?   (ボトルですか、グラスですか?)
    • 私 : Three bottle wine, please.(ボトル3つください。)
    • Seller:Anything else? (他に何か?)
    • 私 : I’d like Ice Tiramisu after meal.(食後にティラミスも)
    • Seller:Thank you!!!!!(まいどあり~)

ってな感じでしょうか。

自分で英会話すると、大分イメージがつかめますね。

いつか本格Frenchに行く機会があったら、使ってみたいと思います。(”H”)

 

【英会話☆レインボーのクラスを見学する!!】

コメントを残す

タグクラウド

