ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

(H)さんのレポート:

 

8月20日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】では「こんなとき、あなたならなんてアドバイスする?」を英語で考えるレッスンをしました。(講師はジョレル)。


例えばこんなシチュエーション。

    • 夜眠れない。だから彼は次の日疲れてしまう。
    • 車を運転できるようになりたい。友達は皆運転できるから。運転できる人に嫉妬してしまう。
    • 実家に住んでいるけど、プライバシーがあんまりない。

よく聞くようなこんなシチュエーションですが、私 H はどうにも良い発言が思いつかず、

それぞれ
「病院へ行けばぁ」
「自動車教習所へ行ったら~」
「家を出れば?」

といったアドバイスしか浮かびませんでした。

(ジョレル先生ゴメンなさい(T . T))

他者への気遣いの言葉をかけられるようにならなければ、といつになく焦った(?)レッスンでした。

皆さんならどんなアドバイスをしますか?

(H)

 

【英会話☆レインボーのクラスを見学する!!】

コメントを残す

タグクラウド

