ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

クラスレポート

今回のエントリーでは2月27日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】のレギュラークラスで、ジュリアンが取り上げたKaty Perry(ケイティー・ペリー)“Firework” 「ファイアワーク」という曲についてご紹介します。


ジュリアンが、クラスでこの曲を取り上げた理由、それは、先日のP!nkの“Raise Your Glass”と共通のメッセージ、つまり「自らを愛する Love yourself」ことの大切さを訴えていたからでした。
Fireworkの歌詞は、誰でも自らの中に火花を隠しもっていて、いつかは花火(“Firework”)になれる。だから、今はくすぶっていて、ぱっとしないと思っても、自分の信じて頑張っていれば未来はよくなるよ!という応援歌になっています。

Do you ever feel like a plastic bag

Drifting throught the wind

Wanting to start again

風に漂うビニール袋になったように感じることない?

一からやり直したいと思いながら。
Do you ever feel, feel so paper thin

Like a house of cards

One blow from caving in

紙のように薄っぺらな存在だと感じることない?

トランプで組み上げた家のように、

吹いただけで、崩れてしまうような。
Do you ever feel already buried deep

Six feet under scream

No one seems to hear a thing

生きながら地中深く、6フィートの深さに埋葬されてるって感じることない?

どんな叫んでも誰にも聞こえないみたいな。
Do you know that there’s still a chance for you

Cause there’s a spark in you

でも知ってる? まだチャンスがあることを。

あなたの中には火花があるのだから
You just gotta ignite the light

And let it shine

Just own the night

Like the Fourth of July

ただ点火するだけでいいの

そして輝かせるの

7月4日(独立記念日)の花火のように、

夜の注目の的になるの。

Cause baby you’re a firework

Come on show ‘em what you’re worth

Make ‘em go “Oh, oh, oh!”

As you shoot across the sky-y-y

なぜなら、あなたは花火だから。

自分の価値を 見せてやろうよ

みんなを「わあぁぁぁぁ~」て言わせてやろう

大空を駆け巡りながら

ケイティー・ペリーは、レズビアン、ゲイの若者たちが性的指向を理由に、学校でいじめを受けることに反対するキャンペーン『“It gets better.”』の公認曲として、正式にこの曲のビデオを正式にプロジェクトに捧げることを表明しているそうです。
ケイティー・ペリーは自らのツイッターでこう述べています。

私は、正式にこの曲のビデオをIt Gets Betterキャンペーンに捧げるわ。誰だって、いつかは花火になる火花を内に秘めているのだから。

Fireworkの歌詞対訳をすべて読みたい方は、こちらのブログで紹介されていますのでごらんください。

ケイティー・ペリーがシングル3枚連続トップ。Firework歌詞和訳:Katy Perry Breaks Chart Records With ’Firework’ + Lyrics(Long Tail World )

(Arashi)

【英会話☆レインボーのクラスを見学する】

日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】のビギナークラスでは、性格テスト“Personality Test”で英会話しました(講師はドンさん)。


レギュラークラスでも、紹介したフィル博士のテストの内容は、コチラをご確認ください。

10個の質問であなたの心も丸裸?!~フィル博士の性格テスト~
選択肢の中に、寝る姿勢についても質問がありました。

寝相の選択肢は、以下のものでした。

いろいろな寝相がありますね。

  • Stretched out on your back(あおむけ)
  • Stretched out face down on your stomach(うつぶせ)
  • On your side, slightly curled(横になり、少し丸まって寝る)
  • With your head on one arm (片腕の上に頭を乗せてねる)
  • With your head under the covers (手で頭を覆う)

また、別の心理テストのようですが、寝る姿勢でその人の性格が分かる心理テストもあるそうです。

▼『寝相でわかるあなたの性格?!』

寝る姿勢を変えれば、性格も少し変わったりするのかな?!

そんなことを、ふと思いました。

みなさんは、いろいろな性格テスト信じる派ですか、信じない派ですか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。