ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

お知らせ

バレンタインデーは、男女だけのものではない。

レズビアン&ゲイの英会話クラス『レインボー』のバレンタインパーティーが、熱海のドン&Yoshiさんの邸宅で2011年2月13日に行われたました。

今日のブログのエントリーでは、楽しかったパーティーの思い出を胸に思い浮かべながら、美味しかった思い出も、形に残すために、バレンタインパーティーのディナーをご紹介したいと思います。

ドン&Yoshiさんがプロドュースしたバレンタインディナーのコンセプトは、「北アフリカ」「メキシコ」「東ヨーロッパ」の3つのエリアを巡るもので、1日で世界の3つの場所を旅したような気持ちになりました。

さあ、みなさんもこれから、バレンタインパーティーの旅にご案内します。

東海道線に揺られて昼過ぎに、熱海にあるドン先生の邸宅に到着したら、すでにバレンタインパーティーのお料理の準備が佳境でした。

f:id:QMblog:20110216124541j:image

「丁寧に切らないと殺しますよ!」

七面鳥の切り方をドン先生がレクチャー中。

さながらターキーの解体ショー。

●前菜

f:id:QMblog:20110216124542j:image

チーズボール。クラッカーと一緒に。

f:id:QMblog:20110216124543j:image

そして、これがバニッツァ。ブルガリアのパイ生地のお料理です。

そして前菜を映像にとってみました。

●まずは、北アフリカへ。

まずは、北アフリカのお料理のコースが供されました。

モロッコ、チュニジアなどのお料理を、

f:id:QMblog:20110216124544j:image

クスクスのうえにレモンの塩漬けで煮込んだソースをかけて召し上がれ~。

●次のコースは、メキシコ

しばし、北アフリカのお料理を満喫した後は、メキシコのコース!

f:id:QMblog:20110216124545j:image

グァカモレサラダ。

アボカドをペーストしたサラダなり。

トップには、ハート型のトマトですが、下に豊かな層が隠れています。

下から順に、豆の上にアボカド、アボカドの上にレタス、レタスの上にサワークリームヨーグルト、サワークリープヨーグルトの上にオリーブ、オリーブの上にトマト、トマトの上にパセリ!

映像はこちら。

●そして、お料理最後のコースは、東ヨーロッパがテーマ。

f:id:QMblog:20110216142626j:image

ブルガリア製の陶器で煮込んでロールキャベツです。

他の料理がどう東ヨーロッパかは、映像の中で先生が説明してくださっています。

●デザートタイム

f:id:QMblog:20110216142627j:image

バレンタインのハート型のババロア。

私のハートはあなたの元へ…。

映像では、上空からデザートの街並みを俯瞰してみました、笑

(Arashi)

ツイッターのツイート

今日のバレンタイン・パーティーのプレゼント交換、何を持っていこうかな(?_?) 『1000円以内』という縛りがあるのです。

2011-02-13 10:01:53 via TweetMe for iPhone

ひとまず。東海道線で乾杯~! 昼間から熱海まで大人の遠足で~す。 #TwitPict URL

2011-02-13 10:46:32 via TwitPict

ユニクロのパンツにした? “@ShingoIizuka: 行ってらっしゃい?。もう、プレゼントは決まりました(?_?) RT @arashi_qm: 今日のバレンタイン・パーティーのプレゼント交換、何を持っていこうかな(?_?) 『1000円以内』という縛りがあるのです。”

2011-02-13 10:54:42 via Twitter for iPhone

只今、平塚。空が澄んでて富士山がきれいに見えました!

2011-02-13 11:45:09 via Keitai Mail

さっきから顔出してくれるのを狙っていた富士山を捕獲! #TwitPict URL

2011-02-13 12:03:36 via TwitPict

熱海到着~空が快晴。これからバスで向かいます!

2011-02-13 12:42:56 via Keitai Mail

長い階段をあがるとパーティー会場へ!

2011-02-13 13:28:13 via Keitai Mail

バスの窓から海を切り取った。太平洋である事は確かだ。うん。 #TwitPict URL

2011-02-13 13:29:05 via TwitPict

バレンタインのゲーム。ピニャータ。みんなのハートのように揺れるピニャータを目隠しして叩き割ります! #TwitPict URL

2011-02-13 17:34:35 via TwitPict

第一部は北アフリカ料理、第二部は南米料理、第三部はブルガリア料理!凄い料理に感謝です!!

2011-02-13 15:38:32 via Keitai Mail

揺れるハート。 #TwitPict URL

2011-02-13 18:19:14 via TwitPict

———————————————————-

【英会話☆レインボーのクラスを見学する】
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。