ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

クラスレポート

 

ジュリアン先生の英語トリビアクイズから、不二家(Fujiya cake company)のマスコットキャラクターペコちゃんについてのトリビアを紹介します。

ペコちゃんが、このたび、新しく手に入れたスキルとは?

不二家が、創業100周年を記念して話をする「おしゃべり店頭ペコちゃん人形」」(Talking Peko-chan)を全国の店舗に設置したそうです。

人形は身長約1メートル。

頭をなでたり握手したりすると「会いに来てくれてありがとう」など90種類のセリフを話すそうです。

ちなみに、レインボーの地元JR中野南口のペコちゃんは、この前通りかかったときには、無言で笑っていました。

不二家のサイトによると、今後1年をめどに、不二家レストランなど全国約650店のうち100店に設置していく予定とのことですが、はたして中野店には、登場するか?要注目ですね。

●ペコちゃんが誕生したのは何年前?

1950年に初めて設置された、名物キャラクターのペコちゃんは今年、誕生60周年。

今回のぺこちゃんで、3代目とのことです。

●ペコちゃんの設定年齢は?

ペコちゃんの推定年齢は、6歳。

しかし、今回のトーキング・ペコちゃんのは声は、オーディションで選ばれた10歳の女の子が担当したそうです。

10月2日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】レギュラークラスより)

(Arashi)

【英会話☆レインボーのクラスを見学する】

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。