ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

クラスレポート

 

    職場での上司との関係性って重要ですよね。

    仕事のやりがいは、仕事の内容の他に、一緒に働く人が誰かも関係していると思います。

    7月3日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】のビギナークラスでは、世界で一番の上司!“The World’s Best Boss!”について、英会話しました。(講師はアッシュレイ先生。)

    まず始めに、実際の職場で上司に感じていることについて話しをしました。

    例えば、「新任の上司は、50代の独身男性。なので、結婚が話題にならなくて助かる。」

    というもの。

    嫌だな、と感じた上司については、

    「旅行等で休暇と取るたびに、誰と行ってきたの?」と尋ね、

    飲み会の席で「結婚、いつするの?」とプライベートについて、必要以上に迫ってくる上司というものでした。

    その後、グループごとに理想の上司を絵にしてみんなに紹介しました。

    その中から、二つ紹介します。

    ●Aグループの理想の上司

    • 年齢:45歳
    • 職業:公務員
    • 雰囲気:阿部寛に似ている。スレンダーで、綺麗な顔をしている。
    ▼Good Bossであるポイント
    • ゲイに対して理解がある。(なんと彼自身もゲイ!)
    • 結婚やプライベートについて尋ねない
    • 親切で、良く働き、フレンドリーで、強いリーダーシップ“strong leadershipskills”がある。
    ●Bグループの理想の上司

    • 年齢:36際
    • 雰囲気:子持ちのシングルマザー。
    ▼Good Bossであるポイント
    • とても丁寧。
    • 部下の変化に目が届き、部下を大切にする。(母親としての経験があるため)

    理想の上司を考えることで、仮に今、自身が上司でなくても自分の仕事やバイトの場面で、

    仕事に対してどのような姿勢で取り組むことが大切か考えさせられるクラスでした。

    それから、みんな絵がうまいな~と個人的には感じたクラスでした。

    (Shingo)

【英会話☆レインボーのクラスを見学する】

コメントを残す

タグクラウド

