ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

クラスレポート

 

    “H”さん:

    6月5日(土)【レズビアン&ゲイの英会話クラス☆レインボー】のビギナークラスでは、

    “とにかく話す、止まらず話す!”ことをテーマに英会話しました。(講師はピーター先生)

    ピーター先生から、次の文を例として、2人1組で互いの趣味等の話題を発展させ、とにかくとまらず話し続けました。

    • "What do you do (with) your free time?"(時間あるとき何してる?)
    • "How often do you watching movie?"   (映画はどれくれい見る?)...etc

    ある人は、今年の秋に2週間のロングバケーションがあるので、それまでに彼氏を作ってヨーロッパ旅行に行くんだとか!?

    会話の中で、

    • "そんなのむりむり,1人で行きなよ"(It’s strong difficult, you should go alone.)
    • "1人旅行は寂しいんだもん"(Traveling alone is truly lonely.)

    等々、複雑なことは抜きにとにかく英語で話すレッスンをしました。

    会話を続けると、楽しみながらクラスメイトのことを知ることができるのでとても楽しいですね。

    それはそうと、近々母国カナダに帰国するため今回がピータ先生のビギナー最後のレッスンでした。

    ピーター先生、お別れは本当に寂しいですが今まで楽しいレッスンをありがとうございました!

    (“H”)

【英会話☆レインボーのクラスを見学する】

コメントを残す

タグクラウド

