ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

クラスレポート

 

マイク先生から、各グループに提示されたお題は、

「ホワイトボード」“white board”、「チャック」(“ジッパー”)“zipper”、「肘(ひじ)」“elbows”でした。

1月16日の英会話クラスでは、これで何を話せばいいの?!という唐突なトピックから、会話をとぎらせることなく、どこまで話を広げられるのか??とゲームをしながら英会話しました。

「ホワイトボード」の話題からは、

「あなたの職場では黒板派?vs.ホワイトボード派?」

「未来のホワイトボードはどんな形態をしている?」

というような話題に。

そして、「肘」の話題では、おなじチームになったTakuさんによると、

“肘”は、デートする同性のチェック項目の第3位に位置しているとか。

Takuさんは、風呂上りに肘の皺をケアするための特性のクリームまで持っているとか?

「ジッパー」の話題では、

最初は、

「ジッパーとマジックテープどっちが好きか?それともボタン派?」

という当たり障りのない会話からスタートするも、

「ジッパーを下ろす瞬間がセクシーだから好き」

という話からどんどん脱線して、

「シャワー浴びるために、どこで服を脱ぐか?」

あたりでさらに話題は外れて、

最後には、

「公衆浴場で局部を隠すか?隠さないか?」

というテーマで激論になっていました。

ちなみ、私が参加したチーム(男3、女1)では、

3対1で「隠さない派」という意外な結果に。

そして唯一の「隠す派」は、

何を隠そう私Arashiでした汗)

(Arashi)

【英会話☆レインボーのクラスを見学する】
コメントを残す

タグクラウド

