ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

クラスレポート

 

みなさ~~~ん、

いよいよ今年もあと24時間足らず~~~!

本日お送りするお話は、

英会話☆レインボーのクラストピックです!!

12月26日のドン先生のクラスのお話は、

【日本のお正月を英語で話そう】でした!!

(画像ソース)

「Kadomatu(門松)」、「O-Mochi(お餅)」「Otoshi-Dama(お年玉)」、「Tadukuri(田作り)」、「Hatumode(初詣)」、「O-Nenshi-mawari(お年始まわり)」、「Karuta(カルタ)」、「Hagoita(羽子板)」。

お正月まわりの単語が書かれたカードを引いて、

それを英語で説明するゲームをしたのでした!!

制限時間内に、あなたは何個説明できるか?

慌しいスリルが溜まりません!!

ちなみに、ぼくたちのチームは12個で、下から2番目の成績でした!!

【Mame-Kinton、マメキントンー、豆金団~~!!】

当日、クラスに参加した者しかわからない楽屋落ちで、すみません~、

なおかつ、いつもと違うテンションで失礼しました~

来年も、英会話☆レインボーへの参加もよろしくです~

【英会話☆レインボーのクラスを見学する】

      (Arashi)

      コメントを残す

      タグクラウド

