ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

クラスレポート

数少ない11月のイベントのひとつであるボジョレー・ヌーボーの解禁

今年も、無事に19日に解禁日を迎えたそうですが、

なんと、お手ごろ価格のペットボトル入りのボジョレ

一部系列スーパーで発売されているそうです。

※写真:「47NEWS(よんななニュース)」

11月21日(土)のレズビアン&ゲイの英会話クラスレインボーでは、

『ニュースからのトリビアクイズ』を使って、英会話でおしゃべりをしました。

ちなみに、ペット入りのボジョレ、“dignity”(尊厳、威厳)に欠ける、

というフランス(?)からクレームで、味噌がつき、来年の発売はないそうで。

今年だけのレアな「ペットボトル入りのボジョレ」。

早速、ジュリアン先生は、自宅で楽しみ「すごくおいしかった~」ということでした。

本日の会話のパートナーだった、こうすけさんは、

「買おうとスーパーに走ったけど、すでに、売り切れだった」とのことです。

ちなみに、ワインの味の、甘口/辛口は、“sweet”"dry"を使います。

  • I like dry wine better than sweet one.(ワインは、甘口より辛口が好きだ)

それでは。また来週のクラスで~。 

(Arashi)

コメントを残す

タグクラウド

