LGBTの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

夏の恋活遊園地

クラスレポート

7月18日英会話☆レインボーのビギナークラス(講師:ジュリアン先生)では、「夏に関するトピック」について英会話しました。その中から、話題を1つ紹介します。

夏といえば、友達や恋人と外へ遊びに行ったり、デートする機会が増えたり、増やしたいと思ったりしますね。

そこで

  • “Do you like amusement parks?”(遊園地は、好きですか?)

という質問をするような会話をしました。

人ごみがツライや乗り物酔いする、などの理由で、遊園地が嫌いな場合は「No I don’t.」と答えます。

しかし、会話で、気持ちや意見を求められているときに、ストレートに「No」という言葉を使うと、露骨に拒否する、ことになりニュアンスが強すぎるそうです。

そこで、もし好きでない場合は、“Not really.”(それほどではない。)を使うこともあり、とのこと。

当日、参加してくださった皆様の遊園地について質問してみると

  • 遊園地は好き。特に、富士急ハイランドがおススメ。ドドンパ(ジェットコースター)やお化け屋敷が楽しい。
  • 遊園地はそんなに好きでない。行くなら、東京ディズニーランドかな。
  • 遊園地は好き。ジェットコースターは好きだけど、お化け屋敷は嫌い。

などの感想が聞かれました。

ジュリアン先生からのおススメの遊園地は、「婚活」ならぬ『恋活遊園地』

恋活遊園地は、ちゃんと実在する遊園地で、二人の距離が近づくようなゲームやアトラクションがあるとのこと。遊園地で遊んでいるうちに、知らず知らずの二人の距離が近づいて最後は恋人同士になれるかもしれない、そんなamusement parkとのことです。

もちろん同性同士でも、付き合っている人や気になる人と、そして、グループで遊びに行ってみるのもおススメかも?!とのことでした。

HPをチェックしたい方はこちらから

(Shingo)

コメントを残す