ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

クラスレポート

 

    06月27日(土)ビギナークラス

    テーマは「道案内」でした。(講師はエイドリアン)。

    日本語で聞かれても、なかなか説明するのが難しい道案内。

    英語での説明なんてなおさら大変(冷汗)と思いきや、レインボーらしく(?)「JR新宿駅から新宿2丁目までの道筋を案内する」という設定で、それぞれが地図を描き、英語での道案内の練習をしました。

    • “go straight (down) to the street”(道をまっすぐ行く)
    • “turn right (left) at the intersection”(交差点を右/左に曲がる)
    • “you can see it on right(left) side”(右手/左手にそれが見えるよ)

    等のフレーズを使って、それぞれ2丁目のお気に入りのスポットまでを英語で案内しあったのでした。

    2丁目へさまよう人たちへ、分かりやすい目印は「マルイメンズ」や「新宿公園」、「ル○エール」などありますが、私にとっては、「スタバ」と「交番」がおすすめの目印です。

    ちなみに、「ザ・ストリート」"the street”といえば、エイドリアン先生にとって「新宿2丁目仲通り」を意味する、とのことでした。みなさんの中では「ザ・ストリート」はどんな意味がありますか?

    (“H”)

コメントを残す

タグクラウド

