ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

長い脚で爆走

クラスレポート

 

    • 脚が長い
    • 走るのがとても速い
    • 空を飛べない
    • 卵がとても大きい

    答えは「ダチョウ」

    06月20日(土)英会話クラス☆レインボービギナークラス。テーマは「describing(記述、描写)」でした(講師はアッシュレイ)。

    英会話をしていて、言いたい言葉の英単語が分からないと、つい不安になってしまいますね。そして「ちょっと待って」といって、すぐに辞書で単語を調べてしまいます。辞書ばかり使っていると、会話をしている人とのコミュニケーションが中断してしまいます。。。(気がつくと、いつの間にか辞書と会話していることに…。)

    そんな時は、知っている「単語」や「ジェスチャー」を使って、相手に言いたいことを、伝えるというのがレッスンのテーマでした。先生いわく、「ネイティブの人ならきっと話を聞いて、何を伝えようとしているか、一緒に考えてくれるはず」とのことでした。

    クイズの答え=「ダチョウ」は、すぐに分かったのですが、「ダチョウ」の英語名が分かりません。アッシュレイ先生に答えを聞くと、英語でダチョウは“ostrich”とのことでした。オーストリッチ。ダチョウ ・だちょう ・駝鳥。

    がああ。

    (Shingo)

コメントを残す

タグクラウド

