ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

クラスレポート

4月25日の英会話クラス☆レインボー、ドン先生のレッスン・レポートです。

みなさんの一日に飲むコーヒーは、何杯でしょうか?
一食ごとに飲む人もいれば、まったく飲まない人など、人それぞれでしょうか。
(ドン先生は、これまでの人生でコーヒーを飲んだことが1回しかないとか)
今回のトピックは“Coffee Drinking Nation”(コーヒー好きの国家)。

2、3人ごとのグループをつくり、一人当たりのコーヒーの消費量が多い国トップ10を当てるゲームをしました。
思い当たる国をそれぞれ答えましたが、1巡目ではどのグループからも正解は出ず。

「ヨーロッパの国が多い」というヒントをもらい、2巡目。
ちらほらと正解が出始めました。

上位国は、意外にも(?)北欧の国々でした。
一日に4、5杯も、まるで水のように飲んでいるんですね。

ランキング結果のTOP10は以下の通りでした。

■コーヒーの年間の消費量(一人当たり●杯)

   1. フィンランド(Finland) …1,686杯
   2. デンマーク(Denmark)…1,374杯
   3. ノルウェイ(Norway)…1,372杯
   4. ベルギー(Belgium)…1,354杯
   5. スウェーデン(Sweden)…1,249杯
   6. オーストリア(Austria)…1,065杯
   7. スイス(Switzerland)…1,017杯
   8. ドイツ(Germany)…988杯
   9. オランダ(Netherlands)…915杯
  10. フランス(France)…831杯

(Shingo)

コメントを残す

タグクラウド

