ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

クラスレポート

4月11日【英会話☆レインボー】エイドリアンのビギナークラスのテーマは、比較の表現(“comparisons”)でした。

「比較すること」を意識した会話を中心にしたクラスでした。

レッスンは、

  • “Ken Hirai is gayer than Nakata”(平井堅は、中田よりゲイっぽい)

という、エイドリアンの例文でスタート。

みんなで、

  • ドトールとスターバックスどちらが好き?
  • ウィンドウズとマックどちらが好き?

などのトピックを用意して、会話をしました。

ちなみに、クラスのみんなの Nakata vs. Hirai Kenトピックに関する印象は、エイドリアン先生と同意見で、「平井堅の方が、ゲイっぽい」という意見が圧倒的多数でした。

私(Shingo)も、先日、平井堅がパーソナリティーを務めるラジオ番組を聴いていて、平井堅の「乙女心」があふれ出ている感じを思い出して、一人なるほどと納得していました。

中田英寿に対するエイドリアンの印象は、ゲイというよりも、メトロセクシャル(“Metrosexual”)あるいは、エイセクシャル(“asexual”)っぽいとのこと。

みなさんのNakata vs. Ken Hirai トピックについてのご意見は?

(Shingo)

コメントを残す

タグクラウド

