ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

体験レポート

先日、ドン先生・Yoshiさん宅のクリスマスパーティーのお邪魔させて頂きました。
今年で我々「夫婦」は3回目ですが、今年も例年通り素晴らしい料理の数々が出てきて
お腹一杯頂きました。

毎年、いろいろ料理をドン先生が紹介してくれるのですが、料理に疎い私は、
ただ食べてるだけで、気のきいた感想がのべられなくてスミマセン。

炭水化物の好きな私にはアフリカ料理の”クスクス”が美味しかったです。
ドン先生いわく、パスタを粉々にしたアフリカの家庭料理・・・って
説明を受けた気がします。スミマセン覚えていなくて・・・。

あと七面鳥を”グレービーソース”をかけて頂きました。
こちらも本場北米のクリスマスって感じでした。

 

 

終盤ゲームをしたんですが、こちらは昨年もしたんですけど、歌を歌いながらプレゼントを
隣の人に渡していき、歌が終わったところでプレゼントに書かれている”指令”を、
プレゼントを受け取った人がするというもので・・。
私は、恥ずかしがりやなので心の中で「来るな。来るな」と密かに祈っていました。
ああいう場で堂々とその”指令”が出来るくらいでないと、
人生は上手く生きて行けないんだろうなと思います。

非常に盛り上がっていましたが、自分に来なくて本当に良かったです。
面白かったのは、中島さんに出た指令で、「全員の人と握手をする」というもので、
中島さんが選挙に出馬した人みたいに皆と握手をしていきました。
途中時間が掛かりそうだったので、ドン先生が「両手を使って!」と言ったら、
ますます中島さんは政治家のように一人一人と両手で握手をし始めました。
多分ドン先生の意識していたものではなかったと思うのですが、
その光景が、非常にほのぼのとしていて幸せなゲイ&レズビアンのパーティーになったと思います。

そのあとプレゼント交換をしたのですが、私はお風呂に浮かべるひよこの玩具をゲットし
、今はそれを家に飾っています。そのプレゼントを買ってくれた人ありがとね。
大切に使います。自分が選んだプレゼントが誰の手に渡り、受け取った人が
どういう反応をしているかが非常に気になるイベントです。気にしていないふりをしながら、
誰が私の選んだプレゼントを受け取って、どういう反応をしていたかをチェックしていました。
受け取った人が喜んでいてくれることを祈るばかりです。

 

最後に、毎年のことながらドン先生とヨシさんには本当に感謝感謝です。
これを準備するのにかなりの時間と費用が掛かっているはずです。
本当に有難うございました。来年も夫婦でお邪魔すると思いますので宜しくお願いします。
我々もドン&ヨシ夫婦のように素敵なカップルになれるように頑張ります。
もう少し給料が増えたら、我々も一軒屋を買って、犬や猫を飼って暮らして、
みんなを招待できるような盛大なパーティーを年に一回くらいは出来たらいいなと思います。

それでは来年も宜しくお願いします。

(ヒロ)

コメント先: "クリスマス・パーティーレポート(ヒロさん編)" (1)

  1. isshing の発言:

    選挙活動と書かれていると、友達から聞き、今更ながらコメントしてます。本人はアイドルの握手会の気分でした。「わたしのレコード買ってください!」「いつも応援ありがとう!」と言いながら心を込めて、握手をしていました。でも、聞こえてなかったんですね!そう、大好きな河合奈保子に成り切っていたのです。たくさんの人と握手するって体力がいるんですね。アイドルって大変!中堅になってからも、握手会を続けていた奈保子ちゃんを尊敬しました。(普通はある程度売れるとやらなくなる)という訳で、河合奈保子をよろしくお願いします。何故かこのゲームでは毎年あたってしまう。今度は何をやらされるのか楽しみです。

コメントを残す

タグクラウド

