ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

体験レポート

The World according to… ~ ザ・ゲイの世界??

■みなさんは、英金融グループ「HSBC」のテレビCMをご存知でしょうか?
(日本では放映されてないかも。)
「世界にはたくさんの視点があります!」キャンペーンみたいな一連のCMシリーズで、
「私たち(HSBC)は、世界中のいろいろな文化圏でサービスを提供していますよ」
というのがCMのメッセージです。たぶん。
(CMは、こちらでチェックできます)

■で、6月09日(土)ドン先生のレッスンは、
そんなCMをヒントにした内容でした。
どんな物事にも、必ず複数の見方があるわけで、
ある人にとって愉快なものが、別の人にとっては、不快になる、
なんてことは日常ザラ、というかそういうものばかりなわけでして(その逆もあり)。
たとえば、「ピサの斜塔」や「ミロのビーナス」。
「何かが、欠けている」と見ることだってできるし、
逆に「それこそ、パーフェクト」って考える人もいますね。
まずは、そんなことをパネルと、英語を使って勉強しました。

■では、あなたの視点は?ということで、
ボクたちゲイの間でのいろいろな視点を探そう!
というのが次のテーマになりました。
早速、3~5人のグループに分かれて、グループワーク。
ゲイの視点を相談して、それをイラストで表現しました。
以下がその成果です。
ちょっと「肉体関係」の作品、多かったです。。。
やっぱり、ぼくたち、永遠に男のカラダにオブセッションを抱き続ける、
ってことなんですか?

(Arashi)


mixiをやっている方はこちらもどうぞ~!

コメントを残す

タグクラウド

