ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

体験レポート

■初めてのレズビアン英会話クラスに参加しました。

なにを隠そう、私は、英会話は全くの初心者。
ホントにしゃべれないんです…。

でもいつか、ちょっとはしゃべれるようになりたいな…、
海外に行って買い物やレストランだけじゃなく『会話』がしたいな、
なんて、ちょっとした夢があります。

それで、自己紹介もたどたどしい私ですが、参加してみました。

■一回目の今日は、『自己紹介』と
初対面の人とのおしゃべり』がテーマでした。

ただ自己紹介するだけではなく、握手はどんなタイミングですると自然か、
を実際にみんなでやってみたり、
天気、映画、食べ物、最近の出来事など
身近な会話で初対面の人とも自然に会話が出来るような方法を教わり
参加者同士でおしゃべり(私は単語を並べてみるのが精一杯でしたが…)
したりしました。

■さらに今日のクラスでとても楽しかったのは
相手に親密な気持ちを伝えるレッスン。

たとえば「クラブで見かけたタイプのコとなんとか仲良くなりたい!」
なんてときもレーベン先生のクラスに出ていれば大丈夫です。

親密な気持ちを自然に伝えるテクニックを教わりました。
ちょっとだけご紹介しますと、

握手するときには目線を合わせながらちょっとゆっくり
やさしく握手するとか、髪や洋服の話題でさりげなく
タッチするとか…ウフ。

なんて役に立つ英会話クラスなんでしょう!

■しかし、私も参加者同士でやってみたのですが、
なんか上手くいかない…。
って、そういえば私日本語でも口下手なんだった。

今日のレーベン先生のクラスに参加して思ったことは、
英会話って、文法とか単語とか
言い回しを覚えることだけじゃないんだということです。

もちろんそれも大事だけれど、自分の気持ちを伝えるために、
目線やしぐさや相手との距離やいろんな方法で
コミュニケーションすることなんだということがわかりました。

レズビアンの英会話楽しいです。

(Kyo-chan)

コメントを残す

タグクラウド

