ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

体験レポート

6月18日のビギナークラスDon先生が担当でした。

■授業開始の10分くらい前から英語のみでの会話が始まり、
授業開始前から既に自分の体は硬直状態でした。

■まずは伝言形式自分の名前を伝えた後に、
自分の前の方の全員の名前を次の方に伝えるゲーム
をしました。
後のほうで順番が回ってくると大変なのですが、
先生は人の名前を英単語にあてはめてイメージし、
記憶する方法
を教えてくれました。

■次に、2人1組でヒアリング穴埋め問題に挑戦しました。
ヒアリングの内容は、いくつかの英文ヒントを元に品名を当てる
というものでした。

■その後、2人1組で教室に実際にあるものを使って、
クラスのみんなに英文ヒントを出し、当ててもらう実践となりました。

■先生は何度も「Don’t panic!」とか言ってくださったのですが、
僕はこの日は先生の話がなかなか理解できず発言できなかったので困りました。

このクラスの授業ではブロークンイングリッシュも気にせずに、
どんどん発言する訓練をできたらいいと思うので、
今後は少しでも口を挿める様に頑張りたいと思います。

(たかゆき)

コメントを残す

タグクラウド

