ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

体験レポート

■今日はBrian先生の授業。
ということで前回5月に見たテレビドラマ“A Friend of Dorothy”の後半部分を見ました。
(前半については→Naoさんレポートケイゴさんレポート※後半あらすじ(ネタバレ注意)

■気弱な優等生タイプのウィンストン。階段教室で隣になったジャックに話しかけるも、
彼女がいることが分かってプチ玉砕。公園で親しげに話しかけてくる男性も宗教の勧誘だったり(泣)。
イケメンルームメイト、トムの友人マットゲイ受けしそうな歌手ばかりのレコードコレクション
馬鹿にされたり…と、ほとほと疲れたウィンストンに幼馴染みの太めの女友達アンが耳元でささやきを。

「図書館のトイレで男同士がエッチしてるらしいわよ」

「そんなガツガツしてないし…そういうの嫌だよ」

 

■…ウィンストンは勇気を出してトイレに行き、ドアを叩いてくれる人を待つことに。(おいおい)

しばらくするとドアの前に誰かが立ち止まる。靴を鳴らす。相手も応えてくれる…
ああ、もう我慢できない!という時にドアが開いて、いきなり抱擁&激しいキス。
相手が股間をまさぐる!シーンの最後に映るそのお相手は…何とジャック。わお!

 

■図書館を出て寮に戻ると、ルームメイトのトムはうつ伏せでスヤスヤとお休み。
まだ気持ちが高ぶっているウィンストンはそのセクシーなトムの太ももを触ろうか、
でも起きたらまずいし…と手を伸ばしたり引っ込めたり。
その姿はまるでMr.○リックのハンドパワー状態。そんなハンドパワーが効いたのか(笑)、
トムが寝返りを打って仰向けになり、ちょうど手のひらがトムの股間の上に。
うほっ!と喜んだに違いないウィンストン。しかしそれも束の間、ここでトムが目を覚ます。起き上がるトム。
ま、まずい!

「君がゲイ(A friend of Dorothy)だったらいいなって思っていたんだよ。」

「???」

訳が分からないウィンストンをトムは抱き締め、熱いキスを交わすことに。最後に
ウィンストンの思いは通じたのでした。めでたし、めでたし……

 

■……というのはウィンストンから見たお話でして。
スヤスヤお休みのはずのトムは、ウィンストンの見えないところでパッチリ目を開けて
ウィンストンの様子を伺っていたのでした。実はトムは最初からウィンストンを気に入っていて、
嫌がらせをしたマットもウィンストンの性癖を確かめるための差し金だった、というのが真相かも。
この女、やるわね…。

 

さて前回(5月14日)の追加情報。

“A friend of Dorothy”とは「ゲイ」の意味ですが、映画「オズの魔法使い」で主人公Dorothyを演じた
Judy Garland(ジュディー・ガーランド)がゲイに人気なので、ドロシーのお友達=ゲイということらしいです。
嫌味なマットが次のように言っています。

Judy Garland. The momma of the all these fag divas.

All the gays are into her. It’s just like Streisand and Bette Midler.

fagは米語でゲイ、イギリス英語だとタバコのことでどちらもスラングだそうですが、
やはりfagは差別用語なので使う時は慎重に。
fag divaはゲイが好む歌手。マットは他にCher(シェール)を挙げていました。
マットが妙にfag divaに詳しいのでやはり彼もゲイだという意見に落ち着きました。
生徒さんからは他にMadonna,Britney Spears, Celine Dion, Kylie Minogueなどの名前が挙がりました。

 

■前回からドラマに展開があって面白く、内容も充実した授業でした。エッチな
シーンで身体に変調を来たした生徒さんもいたんじゃないかなぁ…(笑)

 

■ちなみこのお話は、 BOYS LIFEというゲイの映画の短編集ビデオに入っています。
興味のある方は、アマゾンなどでというタイトルで見つけることができますよ。

(NAO)

コメントを残す

タグクラウド

