ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

体験レポート

授業内容(6月4日ビギナークラス)

■お互いの自己紹介を聞く

・・・クラスメート同士でお互いのプロフィールを聞き,それを別の人に伝える。
最後に,伝えられた人が聞いた内容を本人に確認するクイズ形式

What’s your name? /Where are you from? /How about you?

What is your favorarite things?/ What did you do yesterday?

What did you eat yesterday? /What is your p○nis size?…etc

■痛みに関する英単語をいくつか?クイズ
headache/have a cold/feel dizzy…etc

■Cyndy Lauper曲を聴きながら単語を当てるリスニングクイズ

・・・だったと思う。

感想

「お互いの自己紹介を聞く」の時に,僕はKutraluk(クトラルク)先生だったんですが,
5つ質問をするように言われて,最初の4問くらいで名前,出身Alaska northern part
アラスカ北部,寒そうですよね~鮭とかいっぱいとれそう?),あと歳(ヒミツ?)なんかを聞きました。

そして最後にWhat do you think about Japan and Japanese?
(Why did you come in Japan?だったかも?)
の質問をしたのですが,

回答がI love(like だったかも?) Japan and Japanese people, and America, too.でした。
えっ?日本ラヴ?。ちなみに勘違いでなければ,Japanese cute boyも好きらしいのです^^;;。

それはおいておいても,Kutraluk先生にしろほかの先生にしろ,日本が好きなわけで,
はるばるこられたわけですよね。

僕自身を含め,最近,「ニッポンいいよねぇー」っていいにくい人,増えてるんじゃないかな?。
でも,海外の人から見ても,日本の良さってあるわけで,自分自身でそれに気づかなくなってんじゃないかな(僕自身)?。
海外の人に聞いて,答えを探そうとしているようで嫌ですが,もっともっと聞いてみたいですね。

What do you think about Japan and Japanese?

んでもって,やっぱり答えたいですよね。
I love Japan and Japanese, and you(いねーYO).

(ブラウンハット)

コメントを残す

タグクラウド

