ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

体験レポート

■この4月に東京へ移住してきた者です。
地元では、血縁・地縁が強すぎてゲイコミュニティーなんてなかったので、
スゴ~~~く期待して参加しました。

■これまでも、大阪Distaの英会話、
名古屋3N(Nagoya Nagoyaka Navigation)のGayの為の勉強会&手話教室など
に参加して来ました。どちらも地元中心で団結のイイ所でした。
一方、東京はいろんな出身の人が多く紛れ込めるので、よそ者にとってはありがたいです。

■さて、僕のクラスはビギナーで、アメリカ・イギリス・カナダ出身の先生が、
週変わりで担当してくれます。もちろん個性的・魅力的な方達ばかりです。

ある日のあいづちの練習で・・・ 

Do you lipke ~? Mee, too.

No, I don’t~. etc… 

をペアでやった時、普通の事柄では今一だったのに、
タイプの人の話題になった途端、急に盛り上がりました。
思わず課題以外の事まで質問したくなり、
普通の英会話教室では絶対出さない積極性を示してしまいました。

■このように英会話レインボーは、ゲイ同志の気楽な空間です。
夜のネオン街が苦手な僕にとって、ここは平日のカモフラージュ生活からの
オアシスといえるかも知れません。今後とも、ヨロシクお願いします。

(Tonio Dandini)

コメントを残す

タグクラウド

