ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

体験レポート

5月28日のジュリアン先生の授業(レギュラー・クラス)は、
とてもアットホームな雰囲気で、
楽しく参加することができました。

■授業で特に印象に残っているのは、
ミュージック・ビデオを観ながら
歌詞についての解釈を話し合ったことです。
Gorillas という UK のバンドの
“Feel Good Inc.”という曲のビデオを観たのですが、
「このビデオをどう思うか」
「歌詞についてどう思うか」
「この曲は好きかどうか」などのことを、
参加者が2人でペアになって話し合いました。

■話し合いといっても、形式的に行われるのではなく、
友達同士のリラックスした会話のような雰囲気で行われたので、
自分の考えをいろいろと話すことができました。
英語のアウトプットの場としても、
クラスメートとの会話の場としても、
楽しいひとときを過ごすことができました。

■また、参加者のみなさんは
英語に対してやる気のある方ばかりなので、
とても触発されます。

授業の後のパーティでは
おいしい料理や酒をいただきつつ、
たくさんの人と知り合うことができました。
このようなかたちで、
英語を通じて交友関係を広げることができるのも
このサークルの魅力の一つです。

■毎週土曜日が待ち遠しい、
そんな風に思えるサークルだと思います

(K)

コメントを残す

タグクラウド

