ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

体験レポート

 

ヨセネックス先生の授業はとてもフレンドリーでした。
最初は、ウォーミングアップで参加者全員が自己紹介。
名前、趣味、住んでいるところなどを皆の前で発表。
パーティーもあったので参加人数はいつもより多く、
ビギナークラスは沢山の人数で賑わいました。

今週のレッスンは…ヨセネックス先生は日本語を勉強しているので
発音が同じ若しくは似ているもので単語の意味が違うものがとても難しい
と話をしてくれました。
彼のサンプルは。意味は違うけど発音は同じ…
英語も同様で、seaseeは発音が似ていますが意味が違いますよね。

普段何 気なく会話をしているとあまり発音は気にしないで
英語を話してしまうのでいい勉強になりました。

英会話スクールに通っていた時も同内容を先生が教えてくれましたが
最初は懐かしいなぁと思いつつ、いざ単語をピックアップすると
忘れてしまっているので個人的にはとてもいい勉強となりました。

■英会話スクールだとテキスト英語になりがちな感じがするのですが、
ここでは生の英語を楽しく学べると思います。

皆の前で英語を話すのはかなりドキドキしますが、
リラックスして自分のペースで勉強ができ英語の思考能力がUPすると思いますよ~!!

■レッスンの後、パーティーに参加し楽しい時間を過ごしました。

上級者クラスの方々や先生と色々話せて楽しかったです。
手料理もあり、どれもうまかったです。
雨にちなんだ料理もありびっくりでした!!
アットホームな雰囲気で料理は美味しいしお酒も飲めて
楽しい会話もできとても満足な一日でした。

スタッフの皆さん始め英会話を習っている皆もとてもフレンドリーでしたよ!
(ケン)

コメントを残す

タグクラウド

