ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

体験レポート

 

■私は今回3回目のビギナークラスの出席でした。
今回の先生はヨセネックス先生でした。
先生は日本のアニメが大好きと言う事で、
若さあふれるとても親しみやすい印象でした。

■授業はまず、自己紹介から入ったのですが、
自分の順番がまわってくるにつれ、緊張してしまいうまく喋れませんでした。
ヨセネックス先生はとにかく、コミュニケーションをはかろうとする感じで、
容赦なく英語で質問してくるのですが、
ほとんど英語が理解できない私は何も返せず、ただただ沈黙するばかりでした。
それを見た先生はやさしく、
「私も日本語は難しい。しんじも英語が早くて理解ができないなら、
ゆっくり喋りますから、何回でも聞いてください」
(多分こういった内容の事を英語で)と言ってくれたので安心しました。

■そして後半は似ている単語をペアになってあげていき
その単語を使った例文を作るという内容でしたが、
ゲームみたいに楽しくできました。

■その後アフターパーティーがあったのですが、普段授業では顔を合わせない、
ビギナークラスとレギュラークラスが一緒になって、
自己紹介ビンゴで盛り上がり、いろいろな人と話ができて楽しかったです。
料理もおいしっかったし、お酒もおいしく飲めました。
ちょっとハメをはずしてしまいましたが。

■私はここに来て、改めて、コミュニケーションの大切さと、
会話をする事のでできる人と人とのつながり
を学んでる気がします。

(アナザーしんじ)

コメントを残す

タグクラウド

