ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

Shingoママは料理上手

体験レポート

 

■授業前の教室に入ると
脇の机に並べ切れない程の数々の料理が。
そう、これは4月27日の日記にShingoさんが書かれた通り、
お母様に作って頂いた料理です。筍の炊き込みご飯、鶏の唐揚げ、
ポテトサラダほうれん草と鶏肉のおひたし、デザートはコーヒーゼリー。
これだけの量をどうやって持ち込んだのか…かなり大変だったと思います。

■続々とみなさんが
今日が授業初参加の方も数名いて、授業中も大人数でしたが、
授業が終わってからさらに人が増えてきました。初めて会う方、
久し振りに来られた方もいました。

この日は授業が無い先生も数名来られて談笑しながら会場のセッティング。
持込のワインやそら豆も並べられてテーブルに置き切れない程になりました。
最初にマドンナのヴォーグがかかっていたのは覚えているんですが、
(何でヴォーグなんだろう…と漠然と思っていました)
乾杯以降は料理と話に夢中で音楽が流れていたことは全然記憶にありませんでした。

■話をするチャンス!
椅子も用意されていましたが、最後の方まであまり座る人がいなく、
それぞれで自由に話してみたいなと思う人と話す機会が持てたのではないでしょうか。
そういう自分も話せましたが。

特に初めての方、数回目の方にとっては気になる人と話をする絶好の機会でした。
話の途中で「○○さんていいよねー。まだ話したことが無くて」と言う発言があって、
その人の好みが分かって(その人は結局○○さんと話が出来たと言っていました)、
新たな一面を知ることが出来ました。
初めての試みでしたが、2時間があっと言う間でした。S
hingoママ、スタッフの方々、来て下さった方々に感謝です。

(NAO)

コメントを残す

タグクラウド

