ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

体験レポート

 

■明日があるさ~♪

今週のレギュラークラス担当はクトラルク先生。
授業前半には通常のウォームアップ(最近の身の回りの出来事についてお隣の人と話す)を。
毎週、「今週の英語会のウォームアップではこれについて話そう」と心の準備をして来るのですが、
いざとなると綺麗に忘れてしまってるもので。あ、あれ? 何か色々話す事があったような気が。

職場で上司とケンカしたのは先々週の話だし、
仕事に遅刻して自転車の故障のせいにした話はもうしちゃったし。
という訳で結局殆ど話せませんでした。まぁこういう事もありますよね(こんな時ばっかり)。

■URA・HA・RAな私

5分休憩の後、授業後半。先ずは英字新聞のゲイに関する記事を皆で読みました。
新聞の単語はやはりなかなか手強く、皆さん(自分含む)苦労してらっしゃる様でした。
ドメスティックバイオレンスに関するリポートだったのですが、
速読中、写真に登場する屈強な警察官の方々に一瞬心を奪われたりして。
ハッ、いけないこんな事じゃ。 

■他では教えません。

最後はクトラルク先生お気に入りの映画「サウスパーク劇場版」から、
ゲイのキャラ、アルによるミュージカルシーンの歌詞聞き取りを。
途中、先生による発音講座(オネ○英語)もあったりして。
なるほど、発音を少し変えるだけでかなりゲイっぽく(婉曲的表現)なるんですね。
これは便利、色んな場所で使え……、ないかも。
聞き取り中、映画に登場するキャラ、サタンに一瞬心を奪われたりして。 
ハッ、いけないこんな事じゃ。

そんな訳で、笑いの絶えないとても楽しい2時間でした。

(ジルベール)

コメントを残す

タグクラウド

