ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

君の友だち

体験レポート

 

■「男の子の友達いる?」と聞こうと思ってKeigoさんが「Do you have a boyfriend ?」とK君に尋ねたそうです。

そしたら、すごく切なそうな顔が帰ってきたそうです。
「彼氏とは半年前に別れちゃった…」
聞かれたK君は答えました。

■実は、英語だと「ボーイ・フレンド“boyfriend”という言葉、セクシャルな意味がかなり濃厚だそうです。
K君は「彼氏いるの??」と聞かれていると思ったんですね。(+_+)
ちなみに、だたの友達にはboyはつけないそうですよ。
知りませんでした。

■ただの友達(just a friend)もたくさん欲しいけど、なにより甘く切ない「boyfriend」の登場を夢見るShingo「お役立ちゲイ・イングリッシュ」でした~。

コメントを残す

タグクラウド

