ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

お見合いトーク♪

体験レポート

 

■4月16日(土)の「ビギナークラス」は、
5W1H(何~?なぜ~?どこ~?いつ~?どちら~?どうやって~?)
をたずねるフレーズを使ってのレッスンでした。

■席替えを繰り返しながら、向かい合った人同士で
「ナイス・ツー・ミーチュー」と挨拶をして「嫌いな食べ物はなんですか?」
「お気に入りのスターは誰ですか?」などの質問をし合っていくのです。

例えば、Shingo「新宿二丁目に行く人?」(「Do you go to Nichome?」)と尋ねられました。
もちろんゲイなら誰でも言ったことありますよね!?ボクも月一くらいで。
でも、本当のこというと、お使いに行ったことしかないのです…(笑)

英会話レインボーの談話スペースには、国内外の様々なゲイ雑誌がおいてあります。
そこに置く国内系のゲイ雑誌を購入するために二丁目に行くのです!

■ちなみに、ゲイの繁華街ですが、レインボーには、よく行ってる人も、
ほとんど行かない人も、時々行っている人も、いろいろんな方がいたりします。

【4月16日(土)クトラルク先生のレッスンより】

コメントを残す

タグクラウド

