ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

体験レポート

 

■久々に登場のJulianのリクエストコーナー~
好きな英語の曲を先生にリクエストしちゃおう!!というレッスンです。

■今回(4月9日)の曲はヴァネッサ・ウィリアムズの『セイブ・ザ・ベスト・フォー・ザ・ラスト』でした。
リクエストしてくれたのはNaoさん。Naoさんは、この曲を風邪ぐずりのCMで知ったそうなんです。
(「シオノギ製薬のCMソング。ちょっと懐かしい~。)

でもなんといっても綺麗なメロディーがリクエストの決め手だったそうです。
歌詞は、二人の思いのギャップがテーマになっているようです。

で、タイトルのSave the Best for Lastについて。

■Julian先生は、「食事をするとき、一番好きな食べ物を最後に取っておく」
みたいな意味だとおっしゃってました。
「他に似たような例はありますか?」と訊かれて、みんなはしばらく沈黙。。。

 

「映画のタイトルロールで主役が最後に出てくる!」
そんなTakashiさんの一言でレッスンはうまくまとまりました。

コメントを残す

タグクラウド

