ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

体験レポート

 

■親知らずが。

こんにちは、スタッフのShingoです。

今日のキーフレーズは、I have a wisdom tooth.
(親知らずがあります。)

■親知らずが生えてしまったので、
先週、掛かりつけ医者に行き紹介状を
書いてもらいました。手術は初めてなので歯医者の人に
「キレイな女の先生だから安心して☆」とエールを貰いました。
僕としては「カッコイイ男の先生の方がいいんだよなぁ…」と思
いながら帰ってきました。

親知らずを抜く時の大変さって人それぞれ違うみたいですね。

■ちなみにwisdom toothの語源は
「大きくなって知恵がついてきた頃に生えてくる歯」だそうです。
日本でも俗語で「知恵歯」というそうですよ。

(3月05日。J先生の授業より)

コメントを残す

タグクラウド

