ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

good headはどんな頭?

体験レポート

good headはどんな頭?

■みなさんはゲイバーに飲みに行く方ですか? 

バーじゃくなくても、ゲイの場合、
サークルなどみんなでお酒を楽しむ機会って結構ありますよね。

■でも、もともとお酒が体質的に合わない人もいます。
そんなとき、相手に
「お酒に強いですか?」
と尋ねてみる英語の表現はなんというのでしょうか?

答えは、
Do you have a good head for alcohol?
といいます。

■ちなみに自分がお酒に弱いときには、
I don’t have a good head for alcohol.
といいましょう。

(3月05日。Julian先生の授業より)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

タグクラウド

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。