ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

体験レポート

 

■土曜日の夕方になると、
その週にどんなことがあったのか?
を思い出すことが日課です。

なぜかというと、
その日のレッスンで
How was your last week?(先週どうだった?)
と聞かれるから。
そのネタ探しなんです。
ところが!!
お茶飲みながら、
うなってみるのですが、
それでも、それでも、
思いつかないことが、多いんです。

毎週それなりに忙しいのに…。
話すことが何も見つからないなんて。
ちょっと寂しい…。
とも思うのですが、

よく考えてみると、
一生懸命に「特別なことを探そう、探そう」としている自分がいます。
「竹やぶで大金を拾った」、
なんて滅多にないことは、そのまま話してもおもしろいけど、
「洗濯したよ~」とか、「自転車に乗ってスーパーに行った」
とかそんな些細なことをおもしろく言うのって本当に難しい。
しかも英語で。
でもそんな日常のことこそ重要だったりしますね。

■ありふれた日常 ~3月5日のレインボー編~

で、実際に授業に参加してみて、
みなさん、いろんな一週間すごしていました。

海外に出張に行っていた、というお話。
(日本の裏側よりさらに遠いところまで!)
先日、意を決してある場所に行ってきました!!という報告。
(Good luck!です。Naoさん)
山の手線で居眠りして乗り過ごしてしまった、という話。
(ワインにはご注意?)
友人たちと飲みに行って、それはそれは「長~~い夜」になった、なんて話。
(というか、朝まで楽しんだ、ということですね)

■ちょっと意気投合!

いろいろ悩んだ挙句、
結局、私は「近くの銭湯に行ってリフレッシュしました」
というなんの変哲もない普通のトピックを話すことにしました。

私のお相手は、Ryoさん。
私が銭湯のお話をしたところ、
なんとRyoさんも、
お風呂好きだということが判明!!
お薦めの銭湯情報まで聞いちゃいました!!

日常トークも、
やっぱり大切なお宝情報につながることがあるんですね。
ということを早速実感。

コメントを残す

タグクラウド

