ゲイ&レズビアンの英会話スクール/サークルです。英会話の学習はもちろん、英語を通しての友だちづくりまで! 

体験レポート

 

■好きな曲をリクエストすると、
英会話の授業で取り上げてもらえるかもしれないんです。

過去には、マドンナの「レイ・オブ・ライト」やジャネット・ジャクソン「エスカペイド」、
 ワム!の「ラストクリスマス」などが取り上げられました。
どれもゲイの琴線に触れる名曲ばかりですね…。

そして、これが意外にも(!)、
みんなで一緒に歌うのってすごく気持ちイイんです!!
最近だと、シンディー・ローパー「トゥルー・カラーズ」

歌詞がとても印象的でした。

私には見える
にじみ出ているあなたの本当の色が
だからこそあなたを愛しているのよ
自分の本当の色を表に出すことをこわがらないで
本物の輝きってとてもきれいなのよ
まるで虹のように。

But I see your true colors
shining through
I see your true colors
and that’s why I love you
so don’t be afraid to let them show
your true colors
true colors are beautiful
like a rainbow

いかがでしょうか?
私は、グッときました。

●ええ, ええええ, ええええ, Yeaah!


ちなみに、私のリクエストは、
アッシャーの「Yeah !」

Yeah, Yeah Yeah, Yeah yeah, Yeaah
という雄たけびと、独特なシンセのリフレイン
のあの曲です。

たぶん、みなさんもラジオなどで聞いたことあるのではないでしょうか?
初めて耳にしたときから、
あのクセになる「異物感」が頭をはなれなくて、
「いったいどういう内容を歌ってるんだろう?」
と知りたくなってリクエストしてみました。

それで判明した歌詞というのが…、
かなりエロ~エロ~!
クラスの雰囲気は「Yeah イエ~、イエ~」
という感じにはなりませんでした(笑)。

ともあれ、英会話レインボーのこの不定期コーナー。
次のどんな名曲が取り上げられるのでしょうか?
楽しみです!!

コメントを残す

タグクラウド

